読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにお寿司を食べに行ってきた

昨日、妊娠してから初めてお寿司を食べました。

『妊娠中の生魚に要注意』みたいな情報は色んなところから聞いてます。

わたしも食べ物には神経質なほう(たぶん)なので、妊娠中はお寿司は諦めてました。

でも今どきの回転寿司って生魚以外にもたくさんネタあるし、十分楽しめるんじゃ?と思い、思い切ってスシローに行ってきました。

ネットで妊婦に良くないネタをチェックしながら注文。

わたしが食べたのは、

海老アボカド
サーモンバジルチーズ
かぼちゃの天ぷら
赤だし味噌汁

あじ

以上です。

鯖とあじ以外は、火が通っていましたよ。

酢飯が美味しくて、パクパク食べれました♪


久しぶりに生魚を食べたので、食中毒にビビっていたのですが、少しお腹が緩くなったぐらいで、大丈夫でした。

でも、季節的にも食中毒が増える時期だし、何かあると怖いので、お寿司はしばらく止めておこうと思います。