甲状腺ホルモンの再検査結果

今日から14wに入りました♪

初回の妊婦健診での血液検査で、甲状腺ホルモンの数値がひかかっていたため再検査をしましたが、今日はその結果を聞きに行ってきました。

GW明けの週というのもあって、病院は激混み!
検査結果を聞くだけなのに1時間待たされました( ; _ ; )

自分の番が来て呼び出され、
「問題ありませんでしたよ〜」の一言で終わり。

になりそうだったので、せっかく来たんだし、ついでに最近おこる腹痛について質問しておきました。

この時期に起こる腹痛については、子宮が大きくなることから起きるものだということ。
痛みがずっと続いたり、痛みが増すようだったら受診したほうがいいらしいです。

初産はすべてが初めてだから、ちょっとした痛みも気になっちゃうんですよね。

ネット検索ばかりして余計に不安になるぐらいなら、病院に連絡して聞いてみたほうが早いなと思いました。


ちなみに、今回は検査結果だけなので、内診はなし。
あわよくば赤ちゃん見たかったな(笑)

次の健診は2週間後。
早く会いたいよーー。