
12w☆母子手帳ケース

ようやく購入しました、母子手帳ケース♡

最初はケースなんていらないかなあと思っていましたが、母子手帳の他に、別冊で受診券もあり、セットにして持ち歩くにはケースが必要だと感じるようになりました。

雑貨屋さんやネットで探しまくり、ようやくみつけたのがこれ。

f:id:yokosweetlife:20170427134000j:plain

東急ハンズで一目惚れ!
ところが、このブルーの在庫がなく、お店では断念しました。
でも諦めきれず、ネットで探してみると、同じものを発見!即購入しました〜。


f:id:yokosweetlife:20170427134027j:plain
特にこの裏地の柄が好き♡

f:id:yokosweetlife:20170427134044j:plain
母子手帳もぴったり入ります。

母子手帳って市によって大きさが違うんですね〜。
わたしが住んでいるところは小さいサイズ。

でも、雑貨屋さんで見かけるケースって、大きいものが多くて。
多すぎても邪魔になるので、できるだけぴったりなものを探していました。

なんとか理想のものを見つけられたので良かったです。

ちなみに外ポケットが1つ。
内ポケットが、大2つと、カードを6枚入れるところがあって便利です♪

これで健診もさらに楽しみになってきました〜。