11w☆妊婦健診と再検査

昨日、2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました♡
赤ちゃんが無事かドキドキでした。

前回は院長先生の診察でしたが、今回は初めましての女医さん。
とても優しい雰囲気で、丁寧にきちんと説明してくださる方でした。

内診は今回も経膣エコー。
赤ちゃんはすくすくと育っていました!
2週間前は2.5cmぐらいでしたが、今回は4.6cmまで育っていました。約2倍!
標準の大きさみたいでホッとしました。

前回は夜の診察で、赤ちゃんは眠っていたのか余り動いていませんでしたが、今回は昼間だったので赤ちゃんは起きてたようです。
手足をパタパタ動かしていて可愛かった♡
夫がいなかったのが残念!見せたかったなー。


さて、前回の血液検査の結果も聞きました。
大きな問題はなかったのですが、一箇所だけひっかかっていました。
『TSH』という数値。
『甲状腺刺激ホルモン』のことらしいです。
くわしくはネットで調べてほしいのですが(すみません)妊娠初期には低下することがあるらしいです。

ただ、甲状腺機能の低下は赤ちゃんの発育遅延に関わることなので、再検査で血液検査をしました。
結果は、また2週間後です。

なんとか正常値であってほしい、、、。
今深刻に考えてもどうしようもないので、結果が出るまでは深く考えないようにしています。

不妊治療中もそうだったけど、1歩ずつ進むのみだな〜って。

お母さん、頑張るよ!