11w☆つわり中のお風呂事情

昨日は無性におうどんを食べに行きたくなったので、夫にお願いして連れて行ってもらいました。

f:id:yokosweetlife:20170420120803j:plain

牛しゃぶ山芋とろろうどんです。
おいしかった♡
麺がずっしりと重めだったので、少し残してしまいましたが。(夫が完食。)

夫がサイドメニューで買った、いなり寿司を一口もらったのですが、
「す、酢飯っておいしーーー!」
と感動しちゃいました。

今度自分でいなり寿司を作ってみようと思います。



さて、つわり真っ最中のお風呂事情についてですが、具合が悪いなかのお風呂ってしんどいと思うのは私だけでないはず!

わたしのモットーは、「無理をしない」。
なのでお風呂に関してもゆるゆるです。


まず、シャワーのみにしています。
湯船に入ると、のぼせて気持ち悪くなりそうなので、シャワーで短時間で済ませるようにしています。


時間帯は日中。
夜は入りません。夕方〜夜の時間帯がつわりのピークなのです。比較的元気な午前中や午後に入っています。


そして、無理して毎日入ろうとしない。
2日に1回入ればOKということにしています。
人に会う予定があるときはちゃんと入りますが、ほとんど家にいるし、まだ涼しい季節なので気にならなくなりました。


できるだけストレスフリーを目指した結果、こうなりました。
どんどんズボラになっていく自分が心配にもなりますが、今はつわりを乗り越えることに精一杯なので許しています。