11w☆つわり中の家事

そろそろつわりが終わる時期かな?と期待してしまう。

残念ながら、昨日の夜は今までになく酷く、久しぶりに思い切りリバースして撃沈。

昨日の昼に調子に乗って散歩したからかな。
せっかくリフレッシュできて素敵な一日になると思っていたのに。

もしくは夜に食べたレトルトが悪かったのか。

むしろ今がつわりピークと考えたほうがいいのか。

うーん、考え過ぎはよくないね。

この時期にしんどいのは、仕事もそうだと思うけど、家事。

洗濯、皿洗い、掃除、料理、、、。

ありがたいことに、わたしの調子が悪いときは、夫が食べるものを買ってきてくれたり、皿洗いをしてくれたりする。
夫も仕事で忙しいのにね。感謝しかない。

少しでも2人の負担を減らすために、ちょっとした対策を思いつきました。

お皿は使い捨ての紙皿を使う!!

もともとパンやベーグルなどを食べるときは、紙ナプキンをお皿代わりに使っていたのですが、他の食べ物でもラクできるように、紙皿を購入しました♪

ネット通販で、50枚入って200円ちょい。
(ポイントを使ったのでタダでしたが、、、)

f:id:yokosweetlife:20170419115742j:plain

こんな感じでパンを食べてます。

食べたあとはゴミ箱にポイッ。

洗い物が減ることによって、やらなきゃいけないことが一つ減りました。

つわり中はできるだけストレスを減らしたいので、買って正解だったなーと思います。