9w☆分娩予約完了

クリニックを卒業し、急いで希望の産婦人科を予約して行ってきました。

夫も仕事を無理やり終わらせて付いてきてくれました。
その日は、出産ラッシュだったのか、診察は院長先生一人でまわしていたようで、2時間ほど待つはめに、、、。(仕方ないよね)

ようやく自分の診察の番になり、先生とご対面。
とても淡々として話す方でしたが、はっきりと言うことは言うタイプ。
わたしの出産に対する甘っちょろい覚悟に、厳しいことをたくさん言われ、軽くへこんでしまいました。

これから出産に向けて、赤ちゃんのために体を作っていかなきゃいけないことから、生活指導や食事指導がみっちり。

あと強く言われたのが、今ネットなどでたくさん情報が手に入るが嘘も多いと言うこと。情報に惑わされて不安になっていると、出産時に影響が出るということ。

確かにそうだなーと思いました。
不安にさせるような難産の体験談ばかり聞くのは止めよう。
気持ちよく出産するために、自分の体と気持ちを作っていかなくては。

出産までに時間はまだまだあるので、少しずつ成長していきたいと思います。


この日は、尿検査、血液検査、がん検査もしてもらい、分娩予約もなんとかしてもらえてホッとしました。

夫は初めての内診室に緊張していたようで面白かった。赤ちゃんのエコーを生で見るのも初めてで喜んでいました。
先生の厳しい指導に関しては、「優しい人より、しっかり言うべきことを言ってくれる人のほうが信用できるからいいと思う」と褒めていました。
夫がそういうなら良かった。


次回の検診は2週間後。
それまでリラックスを心がけて楽しく過ごしていきたいです。